お知らせ

新型コロナウイルス感染症や緊急事態宣言への対応について2020年05月12日 | お知らせ

更新日 2020年5月11日
更新日 2020年4月17日
更新日 2020年3月12日
掲載日 2020年2月27日

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
松野不動産は、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況に鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.基本的な対応について

松野不動産では、お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、以下の項目を実施・徹底しております。

● 出勤前の毎日検温
● こまめな手洗い(最低 1 時間 1 回)やうがいの実施
● 集団感染しやすいと推測される状況(3密)を避けることの徹底
● 出退勤時のマスク着用を推奨
● 勤務時のマスク着用の推奨

2.店舗での感染予防策

● お客様用のアルコール消毒液設置
● 従業員が頻繁に触れる場所の定期的な消毒
● お客様が頻繁に触れる場所の定期的な消毒
● 定期的な換気の実施
● 来客カウンターに飛沫感染防止のため、遮蔽シートの設置

上記に併せて、従業員本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等への報告・相談・指示に従って対応すると同時に会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握をおこなっております。

当社は、国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の方針に従うことを原則として、状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。